スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
保育園見学!!
私事ですが・・・って、いつも私事ですが(笑)
来年4月から、また「せんせー」として頑張ることになりました!

きっかけは一通のメールから。。。
考えてはいたの。
貯金も残り少なくなってきたし、パパの仕事もあまり景気がよくない。
パートでもしないといけないな。。。
前の職場・保育園を辞めるときにパートならいつでも戻ってきていいと
言われてはいたんだけど、どうも保育士は足りてるらしくて・・・
他を探さないといけないかなーなんて思ってた。

そんなある日。
前の職場の同期の子からメールがきた。

「○○先生と○○先生と○○先生と○○先生やめるんだって

もうビックリ!!!!!
今年は誰も辞めないと思ってたのに4人も!!!!!

そんなわけで、いろいろありまして
4月kら舞い戻ることになりました
ただ・・・パートじゃなく、毎日出勤ですが。。。
大変だと思う。だって、独身時代だってきついときあったしね??
一応、勤務は固定にしてもらえるみたい。
子どもが小さいから。。。

というわけで、必然的にぁぉの4月から保育園に通うことも決定!!
今日、近くの保育園を見てきました。
一番近い保育園は、本当に近いんだけど、最近悪いニュースでテレビにも出てたし
お勉強いっぱいの保育園みたいで。。。
あたしは一応見学だけでも行くつもりだったんだけど。パパに却下されました(σ゚∀゚;)))
そんなわけで、次に近い保育園へ。
あたし、免許が無いんで、通える距離ってもんが限られてくるんだよね。。。
そこが、ぎりぎり範囲内って感じ。
そこの保育園は・・・
お勉強ってのは全然なくって制服もなくって
お散歩によく行ったり戸外遊びが多かったり
あたしの好きな感じ★
きっと、ここを第一希望にすると思います♪

あたしの勤務が9:00?18:00だから
朝はあたしが、帰りはおばぁちゃんが迎えにいくことになりそうです。

これは、あたしにとっても、ぁぉにとっても
試練になること間違いナシ!!!!!!!!!!

でも、一緒に乗り越えていこうね(*^ー^)人(^ー^*)

そんなぁぉ姫
本日10ヶ月を迎えました(*^ - ^*)ゞ
つかまり立ちとつたいある気に夢中!!!!!
昨日、バイバイもマスターしたよ(*′艸`)
P1050088.jpg

スポンサーサイト
ぁぉトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<近況報告。 | ホーム | Happy Wedding★>>
絶対絶対大変!!!!!!!
でもね・・・生活が苦しい方が絶対大変だから頑張るんだよ~(>_<)
応援してます☆
同級生として。
同じママとして。
同じ先生として。
家のことがおろそかになったり、散らかったり、
子どもが熱だしてばかりだったり、イライラしたり、
いつもそんなんで加奈がうらやましくてたまらんときもあったけど、やっぱり慣れてくるし、仕事も好きになってくる。
加奈は慣れてるとこやし、人気者だから周りがたくさんサポートしてくれるよ☆
加奈に人が集まるのって、加奈が人を大切にするからだろうな・・・。
前の職場がまた加奈を必要としてくれるなんて本当にいい話だね。
頑張ってね!!ママ!!
【2006/11/15 18:37】URL | tokky Mama #-[ 編集]
大変ですね~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
でも同じ月齢の子との関わりはきっとぁおちゃんにとっていい刺激になりますよ(o^o^o)
はじめはママもぁおちゃんも試練かもしれませんがhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">同じ元先生として応援してます!!
【2006/11/16 20:59】URL | しんちゃんママ #-[ 編集]
お仕事ですか
私も今年やってみたものの‥…きつかった(-_-;)
けど慣れてくればなんちゃないと思います(笑)
働いてるお母様なんて世の中にたくさんいるもんね!!
おばあちゃんが協力してくれるんだし、一人で頑張りすぎないようにね(≧ω≦)b
【2006/11/17 07:34】URL | JUN #-[ 編集]
皆さん、お返事ものすごく遅れてしまってごめんなさい!!
4月から頑張ります(*^ - ^*)ゞ
【2006/12/29 20:22】URL | 加奈 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aoaoringo.blog63.fc2.com/tb.php/69-9b91da16
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/01 23:27】
| ホーム |
プロフィール

加奈♡

Author:加奈♡
もうすぐ26才(*´エ`*)
家事に育児に仕事に奮闘中!!
保育士・・・ブランクありの5年目★
♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡
家族構成★:*:。.:*:
・パパ♡
1つ年上(`・∀・)b

今、何時???
ブログの更新率
thank you★
いつもご訪問ありがとうございます♪

ぁなたは・・・ 人目のお友達☆⌒(*^-°)v

メロメロパーク♪
ァォちゃんです(*^▽^*)ゞ
話しかけてみてね★

メロメロパーク

最近の記事andコメント
まてりある幼稚園★
まてりある幼稚園
入園しました(*^ - ^*)ゞ


ブロとも申請フォーム
