スポンサー広告】 | top↑
最近のこと。
またまたおサボりしてました(σ´д`*)

最近のことをまとめて書きまーす!!

まず、先週の日曜日。
あたしが働いてた保育園の運動会にぁぉと一緒に行って来ました!
こうやって、外から運動会を見るのなんて初めてで
なんか新鮮だったぁ(*′艸`)
しかも、見るだけのはずが、人が足りなくて
急遽競技に参加!!!
その競技は、まず親だけ動物のお面(と言っても頭につけるもの)をつけて入場。
そして、引き車に子どもをのせて、トンネルのところまで行き、
トンネルをハイハイで進み、そこから歩いて子ども用のお面をとって、
つけてるお面の動物が好きな絵のついた袋(プレゼント)をとって
ゴールっていう内容のもの。
あたしは、うさぎのお面でした(*´エ`*)
あおりんを引き車に乗せてスタート!!!!!!!!!
嫌がりも泣きもせず、機嫌も上々
トンネルまできたはいいけれど、まだハイハイできない。。。
たぶん、そのまま通り過ぎてよかったんだろうけど、
ハイハイがもともとできる子も悪戦苦闘中。
早くゴールしすぎちゃいそうだったから、
とりあえずトンネルにぁぉりんを押し込んで(σ゚∀゚;)))
反対側にまわってトンネルを覗くと・・・案の定泣いてたΣ( ̄ロ ̄lll)
急いで引っ張り出してたら、放送してた先生が一言。
「おかぁさーん!ひっぱりださないでくださーい!
 優しくしてあげてくださいねー!!」
って(σ゚∀゚;)))
笑われちゃったよ。。。笑

次は、今週水曜日のこと。
保育園の後輩の先生のお父さんが亡くなられて
仲良くしている先生だったから心配だし・・・ってことで
同期の子と仮通夜へ。
ぁぉりんも連れて行きました。
でも、その日はバタバタしていたみたいだったから、
少し話をして帰りました、
ぁぉりんは、なぜかとってもご機嫌でした(;´д` )
帰りに行ったジョイフルで後ろに座っていたおじさんに
話しかけられました。
「おぼっちゃんですか??」って.・゚・(Pд`q。)・゚・
「優しい子に育ってね。今は・・・な犯罪とかが・・・」と
ブツブツ言っててちょっと恐かったです。。。

次の日は、お通夜に行きました。
何かできることがあったら手伝いたかったから、受付を手伝うことに。
ぁぉりんは実家に預けることにしました。
受付を保育園の先生たちに頼んだらしくて、あたし以外は現役の先生。
武器にやり遂げました。
実家に帰ると、ぁぉりんはおばぁちゃんに抱っこされて
すやすやと眠ってて一安心。

次の日はお葬式。
昨日に引き続き、受付をしました。
なんと偶然パパが休みでかなり心配だったけど、
ぁぉりんを見ていてもらいました。
パパとぁぉりんは今まで長くても30分も二人きりで過ごしたことは
なかったから、受付しながらの気になってました(;´д` )
亡くなられた、お父さんは54歳。うちの親と同じくらい。
そして、喪主を務めたお兄ちゃんはあたしと同い年。
なんだか胸が苦しくなったり、いろいろ考えさせられました。。。
式が終わってパパに電話。
「どうだったー?」と聞くと、
「余裕余裕!!ちょこっとだけ泣いたけど、あとは
 イヤイヤーってしよった♪」
となんだか謎なお答え(σ゚∀゚;)))
でも、なかずに過ごせたならよかった!
パパも二人きりで過ごせて楽しかったみたい♪
午後からは家族3人でお出かけしました(*′艸`)
平日だったから人も少なくてよかった
そんな昨日、ぁぉりん9ヶ月になりましたとさ

にっきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
大分にて。
日付詐欺にも飽きたんで、今日は潔く・・・笑

1日目。
19時過ぎ・・・20時近かったかな?
無事、到着
あおりん、ほとんどずっと寝てました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
たくさん寝たあとだったから、ご機嫌
2ヶ月半ぶりくらいに会う、じぃじとばぁば
「大きくなったなー」と喜んでくれました(*´▽`*)
あおりんの成長ぶりに驚いてたみたいです★
「大きい大きい」と言われていたあおりん。
本当は小さめなんですけどね
久しぶりに会ったんだから無理ないか(* ̄m ̄)
夕飯のあとは、パパの昔からのお友達がきて、
パパも日砂州ぶりにお酒を飲んでました(* ̄∇ ̄*)
やっぱり、友達と飲むと美味しいんだろーねー
あおりん、「あいちゃーん」って呼ばれてましたΣ(;ノ・∀・*)ノ笑
出発前にお風呂に入って来てたから、この日はそのまま寝ました

2日目。
午前中、わさだタウンというところまで行きました
パパのお友達に会いに(* ̄∇ ̄*)
無事に会えてパパ嬉しそうだった
あおちゃん、そこでパパに木のおもちゃ買ってもらいましたo((*^▽^*))o
お昼は、パパの義兄さんの居酒屋???へお昼を食べに行きました
そこには、既にパパのお姉ちゃんとその子どもたちが来てました。
ニッカちゃん(小学一年生)とマーくん(1歳2ヶ月)(^・(I)・^)人(^・(I)・^)
つまり、あおちゃんのいとこになるわけ★
ニッカちゃんがたくさんあおちゃんを抱っこしてくれた
P1050021.jpg


それから、「首がすわるまでは・・・」と頑なに抱っこを拒否してきた
じぃじにも抱っこしてもらいましたo((*^▽^*))o
CIMG4233.jpg


このために特訓したんだもんね(*´▽`*)
↓↓↓特訓風景(笑)↓↓↓
P1050011.jpg P1050004.jpg P1050009.jpg
夜は、ニッカちゃんたちも泊まりに来て大騒ぎでした♪
あおちゃんは疲れたのかママじゃないと抱っこを嫌がってました
あおちゃんが寝てからお風呂に入ったのに、あたしがお風呂に入ったとたん
起きたらしくて大泣きで手がつけられなかったみたい
まぁ、うちではいつものことなんだけど

3日目。
午前中、ばぁばの提案で山に、わらびとフキを採りに行くことに。
じぃじの車は大きいんでめちゃめちゃ揺れたしΣ(;ノ・∀・*)ノ
あおちゃん、さすがにお疲れのもよう。。。
ちょこちょこ寝ては起きての繰り返し
山に着くとひんやり寒いしΣ(・д゚)ノ゙
でも、アウトドアな家庭で育ったあたし★
血が騒ぐ騒ぐ!!!笑
あおちゃん、ばぁばに抱っこされてました
帰ってお昼食べて、15時に大分を出発!
福岡についたのは・・・20時前だったかな?
あおちゃんは車ではずっと寝てました。
あたしの実家にお土産を持って行き、あおちゃんを預けて焼肉食べに行った!
食べ終わって実家に戻ると、あおちゃん号泣してましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
ごめんねー(ノд・。)!!!
相当疲れちゃったみたい。。。

まぁ、そんな感じでした。
にっきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
プリクラ★
ぁぉりん2回目のプリクラです!!
初めてのときは、ぽけーってしてたけど、今日は途中から泣き出しました
うるさかったよねーごめんね(;´д` )

こんな感じに仕上がりました(* ̄m ̄)笑
P1050007.jpg


ぁぉりんパパのブログで、今月のぁぉりん写メがいっぱい貼ってあります★
なんか、ランキングを作りたいらしいので、
ちょっと見て、コメント残してくれたら嬉しいです(^_^;)
親ばかでごめんなさい

ぁぉりんパパのブログ★
    ↓↓
俺の日記帳( ..)φメモメモ

お願いします(* ̄∇ ̄*)


にっきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

加奈♡

Author:加奈♡
もうすぐ26才(*´エ`*)
家事に育児に仕事に奮闘中!!
保育士・・・ブランクありの5年目★
♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡
家族構成★:*:。.:*:
・パパ♡
1つ年上(`・∀・)b

今、何時???
ブログの更新率
thank you★
いつもご訪問ありがとうございます♪

ぁなたは・・・ 人目のお友達☆⌒(*^-°)v

メロメロパーク♪
ァォちゃんです(*^▽^*)ゞ
話しかけてみてね★

メロメロパーク

最近の記事andコメント
まてりある幼稚園★
まてりある幼稚園
入園しました(*^ - ^*)ゞ


ブロとも申請フォーム
