スポンサー広告】 | top↑
近況報告。
お久しぶりです。


ものすごーくお久しぶりです(σ゚∀゚;)))


なんたって最後の更新から1年以上たってるし・・・。
もう、ここ見てる人なんて確実にいませんね。笑

タイトルを「近況報告」にしたものの、
何から書いたらいいのやら?
ちなみに今、アルコール入ってます(ノ∀≦*)
だから、変なことかいても許してください。笑


まずは、ぁぉのことひよこ

ぁぉ・・・1才10ヶ月になりました
4月から保育園に通い始め、早8ヶ月がたとうとしてます。
しょっちゅうお熱を出しながらも、すっかり保育園っ子にっこり
最近、お喋りが上手になってきてますます楽しいですheart0
だいぶ女の子に見られるようになってました。笑
少しは髪の毛ものびました。笑
相変わらず小粒のぁぉたんですキラキラ
o.jpg

↑ピアノ弾いて(?)ます(*′艸`)


次にパパ!!(一応笑

最近は仕事も忙しくて休みナシで働いてくれてます!!
毎日6:20に家を出て帰ってくるのは22時頃汗とか
ちなみに現場は佐賀らしいです汗;
たまに過ごせるぁぉとの時間が楽しそうですオレンジのきらきら
p.jpg

↑ぁぉにやられたい放題。笑


最後にあたしのことはずかちーv

3月終わりから以前に働いていた保育園に舞い戻り♪
初日から違和感なく溶け込んでたらしい笑
現在、0歳児クラスの担任をしています。
まだまだママとしてはひよっこだけど、
一応子育てを経験しているママ保育士として
以前より自信持って保護者の方と接することが
できてるかな・・・どうかな?(* ̄∇ ̄*)
a.jpg
↑ぁぉとラブラブは-と


こんな感じで3人家族Brilliant
仲良くやってました(*´▽`*)


そんでもって、なんで久しぶりに更新する気になったかと言うと・・・



つづきをよむ
はじめにトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
保育園見学!!
私事ですが・・・って、いつも私事ですが(笑)
来年4月から、また「せんせー」として頑張ることになりました!

きっかけは一通のメールから。。。
考えてはいたの。
貯金も残り少なくなってきたし、パパの仕事もあまり景気がよくない。
パートでもしないといけないな。。。
前の職場・保育園を辞めるときにパートならいつでも戻ってきていいと
言われてはいたんだけど、どうも保育士は足りてるらしくて・・・
他を探さないといけないかなーなんて思ってた。

そんなある日。
前の職場の同期の子からメールがきた。

「○○先生と○○先生と○○先生と○○先生やめるんだって

もうビックリ!!!!!
今年は誰も辞めないと思ってたのに4人も!!!!!

そんなわけで、いろいろありまして
4月kら舞い戻ることになりました
ただ・・・パートじゃなく、毎日出勤ですが。。。
大変だと思う。だって、独身時代だってきついときあったしね??
一応、勤務は固定にしてもらえるみたい。
子どもが小さいから。。。

というわけで、必然的にぁぉの4月から保育園に通うことも決定!!
今日、近くの保育園を見てきました。
一番近い保育園は、本当に近いんだけど、最近悪いニュースでテレビにも出てたし
お勉強いっぱいの保育園みたいで。。。
あたしは一応見学だけでも行くつもりだったんだけど。パパに却下されました(σ゚∀゚;)))
そんなわけで、次に近い保育園へ。
あたし、免許が無いんで、通える距離ってもんが限られてくるんだよね。。。
そこが、ぎりぎり範囲内って感じ。
そこの保育園は・・・
お勉強ってのは全然なくって制服もなくって
お散歩によく行ったり戸外遊びが多かったり
あたしの好きな感じ★
きっと、ここを第一希望にすると思います♪

あたしの勤務が9:00?18:00だから
朝はあたしが、帰りはおばぁちゃんが迎えにいくことになりそうです。

これは、あたしにとっても、ぁぉにとっても
試練になること間違いナシ!!!!!!!!!!

でも、一緒に乗り越えていこうね(*^ー^)人(^ー^*)

そんなぁぉ姫
本日10ヶ月を迎えました(*^ - ^*)ゞ
つかまり立ちとつたいある気に夢中!!!!!
昨日、バイバイもマスターしたよ(*′艸`)
P1050088.jpg

ぁぉトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
Happy Wedding★
20061113140038
遅くなりましたが、11月5日に友達の結婚式に行ってきました♪
それはそれは綺麗な花嫁さんでしたァ(人∀`)・。★+゜

でも、そんな花嫁サンに見とれてる暇もないほどに
当日のあたしは大忙し!!
15時からの挙式だったんだけど、
9時半に友達の家に集合で余興の練習開始!!
ぁぉは実家でお留守番★
12時ごろパパにぁぉを連れてきてもらって授乳→また実家(゜∀゜;)
13時前に出発して、コンビニでおにぎりを買って
電車の中でぱくつきました(〃д〃)!
14時ごろ式場到着!!
…と同時にビデオ撮影も開始(`・∀・)!!
14時半からは受け付け嬢??となり…
チャペルに移動して座ることなくビデオ撮影(≧∇≦)
そしてまた受け付けして披露宴始まってまたビデオ…
ビデオ越しにみてた時間のほうが長かったような…(゜∀゜;)
しかも、スピーチが長い人がいたりして
テープ足りなくなるんじゃないかとヒヤヒヤものでした(´д`;)
なんとか足りたけど♪♪♪

一番うれしかったのは、あたしが作ったウェルカムボードを
写真にとってくれてる人が何人もいたこと(^∀^*pq)
両家の親御さんにも感謝のお言葉をいただいて
改めて作ってよかったぁって思いました(*´з`*)

それから、余興のフィンガータップ!!
練習から本番までとっても楽しかった+゜(。・∀・。)゜+
間違ったりもしたけど、とにかく笑顔で楽しくやり通した!
次は誰が結婚する番かな…?(^∀^*pq)

とにかく忙しい結婚式だったけど、
とっても素敵な結婚式で
とっても楽しかったデス★

ようこ・あきちゃん★
お幸せに(人・∀・★)
はやく、ぁぉちゃんのお友達をよろしくお願いね♪笑

※ビデオに忙しくて写真とれなかった(ノ・ε・、)
モブログトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
できたぁ!!!
できたよ!!!できたぁ!! 

・・・って何ができたかと言いますと・・・
今度の日曜日に結婚する友達:ようこの結婚式で使うウェルカムボード★

内心、間に合わないんじゃないかと思っていたから
かなりほっとしてます(σ´д`*)笑

話の始まりはさかのぼること20日ほど前・・・
ようこはあたしが式をあげたところと同じ式場で挙式をするってことで
けっこういろいろ相談してくれてたりしてその日も電話があったの。
席札やらリングピローやらなんやらかんやら手作りしてるみたいで大変そう。。。
その時も電話しながらウェルカムボードに色を塗ってるって言ってた。
だから言ったの。
「もっと早く言ってくれたら作ったのにー!!」って。。。
そしたら・・・
「えっ?!本当?!じゃぁ作ってー!!
 あきー!(彼氏)加奈がウェルカムボード作ってくれるってー!!」
って喜びの声!!!!!!!!?!!
早く言ってくれたらって言ったんだけど(σ゚∀゚;)))!?
でも、頼られるのって嫌いじゃない・・・
そういうの作るの嫌いじゃない・・・
それに、なんか二人の思い出の結婚式作りに参加できるってよくない?!
てなわけで引き受けた(`・∀・)b

どんなのにしようか考えた考えた考えまくった!!
いろんな案が浮かんでは消え・・・
出来上がったのがコレ!!!!!
制作期間、約20日(*/∇\*)
P1050086.jpg

どこに時間がかかったかと言いますと・・・
このハートの部分!!!
拡大すると・・・
P1050085.jpg

二人の名前の刺繍が果てしなく・・・笑
こわいなんて言わないで(*′艸`) 笑

WELCOME to our WEDDINGなどの文字は枝でできてます♪

今日の夜、ようこに渡します(σ´д`*)
ようこのことだから、喜んでくれると思うけど・・・
気に入ってくれるかなー・・・
ちょっと不安(*´エ`*)
でも、頑張ったよ

もちろんプレゼントです
そのかわり、裏にこっそり、あたしが作った証を残しておきました(`・∀・)b笑
P1050084.jpg


あー(*´エ`*)
日曜日が楽しみだなぁ

受付と余興とビデオカメラマンさせていただきます!

あおりん、お留守番よろしくね
加奈トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ハイハイマスター★
20061027221016
またまたまたまた携帯ょりΦ(。_。★)〃

やりました!!
昨日までうつぶせで倒れては泣いていたぁぉリん。
本日やっとでハイハイができるよーになりました!!
ずり這い一切せず、高這いからのスタートとなりました(≧∇≦)
ちなみに、つかまり立ちは完璧じゃないけどできてる感じ。
我が家にあんまりつかまれるものがないみたい(゜∀゜;)笑

昨日までハイハイの一歩を踏み出すのを躊躇してぃた。
躊躇して、また座り直していた。
まだまだハイハイの段階ではあるけど
これだって立派なはじめの一歩(`・∀・)b!!
ぁぉリん★おめでとー♪
モブログトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

加奈♡

Author:加奈♡
もうすぐ26才(*´エ`*)
家事に育児に仕事に奮闘中!!
保育士・・・ブランクありの5年目★
♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡
家族構成★:*:。.:*:
・パパ♡
1つ年上(`・∀・)b

今、何時???
ブログの更新率
thank you★
いつもご訪問ありがとうございます♪

ぁなたは・・・ 人目のお友達☆⌒(*^-°)v

メロメロパーク♪
ァォちゃんです(*^▽^*)ゞ
話しかけてみてね★

メロメロパーク

最近の記事andコメント
まてりある幼稚園★
まてりある幼稚園
入園しました(*^ - ^*)ゞ


ブロとも申請フォーム
